ノマドライターとして働く

ノマドライターです。ノマドワーカーという言葉がありますが、ノマドはつまり遊牧民という意味から来ています。

ようするに、仕事場という縛りのない遊牧民のように放浪しながら生計をたてる働き方を指しているわけです。





ここ数年、そういう働き方にあこがれる人が多くなりました。

私はもともと旅が好きなので、旅を仕事にしたいと思っていて、旅をしながら食べていけるならこんなにうれしいことはないと考えています。

それで、フリーランスのライターとして仕事をやっています。

フリーランスというと、会社に属しているのではなく、ステータス的には自営業になります。そのため、仕事がない時には収入が減少したり、体調が悪くて仕事が思ったようにはかどらないこともあります。

そんなデメリットを考慮しても、やはり私にはこういう働き方があっているようなのです。

インターネットを通じて仕事をやり取りしますので、ネット環境さえあればどこででも仕事ができます。こういう、私たちのような人々を「デジタルノマド」といったりもするようです。


このブログは、ノマドライターとしての私の個人的なブログです。日々、思ったことや考えたこと、ノマドワーカーという働き方について考えたことなどを書いていくつもりです。

普段の仕事でもライティングをずっとやっているわけですが、自分のいいたいことを自由に書く場としてこのブログを作ってみました。

ゆるりと書いていくつもりですので、よかったらたまに遊びに来てください。




コメント

ブログランキングに参加しています♪

おすすめ人気記事