ノマドライターの私が執筆中に愛飲している飲み物

こんにちは。ノマドライターです。

ウェブライターをやっているみなさんは普段、どんなものを飲んでいますか?

お茶、コーヒー、ジュースなど様々な飲み物がある中で、今回は私が気に入っている飲み物を紹介します。


ノマドライターのおすすめはココア



ノマドライターの私が一番におすすめする飲み物、それは「ココア」です。
なぜココアなのか、それはまずは糖分です。

作業中、何より大切なのは効率よく仕事をすることですよね。
それには頭の回転が必要です。

甘いものを摂ると、摂っていない時に比べ断然よく書けます!

そして、満腹感がいいのも、おすすめな理由の一つです。
作業をしたいのに空腹で進まない…でも時間は限られている、そんな時はココアで軽い満腹感を得られます。

お腹いっぱいになりすぎるより、軽く入るくらいがちょうどいいですね。

ココアの美味しい飲み方はコレ!

ココアがおすすめといっても、やはり調整ココアを牛乳で入れるだけだと物足りない、なんてときもありますね。

実はちょっとした工夫で、特段に美味しくなる方法があります。

それは「塩」です。
美味しいココアの作り方を紹介しましょう♪


  1. まず、お湯を飲みたい量の7割程入れ、ココアを溶かします。
  2. 残りの3割分は牛乳を入れます。
  3. 塩をほんの少し(ひとつまみより少なく)入れて完成です。


簡単ですよね!
ちょっとひと手間で、あっという間にお店の味になりますよ。

マンネリ作業もココアで楽しく♡



今回は、私のお気に入り飲み物とおすすめな飲み方を紹介しました。
ココアは、どこのお店にも用意されていることが多いので、ノマドライターとしてカフェで仕事するときにも朱蒙しやすいです。

いつもはコーヒーやお茶派の方も、たまに甘いものでほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。

自宅でのマンネリの作業中も、美味しいココアを飲んで楽しく仕事をしてくださいね! 


コメント

ブログランキングに参加しています♪

おすすめ人気記事