ノマドライターおすすめ!使用後にすぐPCがタイプできるハンドクリーム

乾燥する季節、手は乾燥するけど手を隠して仕事をすることができないのが手を使う仕事。ウェブライターもその一つです。

手の乾燥を防いでくれてパソコンのタイプ打ちを邪魔しないそんなハンドクリームないものでしょうか?




ハンドクリームはベタベタ?サラサラ?



ハンドクリームというととても潤うけどベタベタして気持ち悪い、指先がツルツルすべってしまう、という高濃度系のものと、さらっとしていて使用感はいいけど、潤いに満足いかない、というさらっと系に分かれます。

どうしても両極端になってしまい、うまくバランスがとれたものってなかなかないんですよね。

美容室でもらったハンドクリームが優秀でびっくり!
数年前に美容室で開店祝いの際に粗品としてもらったハンドクリームが思いの他よかったのです。

タダでもらったハンドクリームなのでそんなに期待していなかったのですが、最後まで使い切ったあと、自分で購入してまで使っています。

モイサージュ エッセンスイン モイストクリーム



販売は「株式会社菊屋」です。あまりなじみのない会社ですが、ヘアサロン、化粧品メーカー専用の商社です。いわゆるプロユースのための会社なんですね。

ハンドクリーム自体を使ってみると、白濁したジェル状のクリームで、さらっとしているのに潤い感があります。そしてオレンジ精油のいい香りがするんです。

塗った直後はさらっと系のハンドクリームのような感触で本当に潤うのかと心配になりますが、塗った後に手の甲を触ってみるとべたついていないのにしっとりしています。

保湿成分のシアバターとセラミドが効いているんです。

そしてオレンジ精油のいい香りが気持ちをリフレッシュしてくれます。オレンジの香りは気持ちを穏やかにしつつも元気にしてくれる作用があるんです。この香りは塗った直後までで、手に残ることもなく「香害」に悩むこともありません。

お値段は

店頭では見かけることはあまりないですが、ネットで購入することができます。お値段も1本500円以下とプチプライスです。

このお値段でこの潤いは買いです。
このハンドクリームに出会ってからはお仕事の時にはコレ!と決めています。

パソコンのタイプ打ちの邪魔もしないし、お仕事に安らぎをくれる、そんなハンドクリームなのです。



コメント

ブログランキングに参加しています♪

おすすめ人気記事