ノマドの本出しました!「海外ノマドになるための21の仕事と職業」

 ノマドとしての本を出しました。Amazonキンドル電子書籍として販売しています。

Kindle Unlimited(読み放題)にも登録しているので、すでに有料会員の人は追加料金なしでお読みいただけます。



Amazon販売ページはコチラ→https://www.amazon.co.jp/dp/B08P88GTZZ


”デジタルノマドとして海外で活動したいという人のために、ノマドワークと相性のいい仕事と職業をリストアップしてみました。


本書では、デジタルノマドの中でも海外で活躍する海外ノマド、その仕事と職業にスポットを当てて書いています。ここで扱うデジタルノマドは、自宅と付近のカフェを放浪する「ノマドワーカー」ではありません。ときにはパリのカフェで、バンコクのゲストハウスで、インドネシアの離島で、そしてカナダの森の中で仕事をする、世界を跨ぐ海外ノマドについて述べています。


「これって職業なの?」とか「これとこれって同じ?」「え、そこはいっしょくたにするの?」という部分もあると思います。かなり私の偏見と独断が入った線引きとなっていますが、海外ノマドを目指す人にとっては、どの仕事を目指すべきかのアイデアを与えるものだと自負しています。


現代は働き方も仕事も、急激に多様化しています。ここに取り上げた仕事や職業以外にも、たくさんの仕事があることでしょう。もちろん、みなさん独特の仕事やビジネスを創り出すことも可能です。


加えて、本書では、海外でノマドやフリーランスとして仕事をしたい人のための「デジタルノマドビザ」「フリーランスビザ」についても紹介しています。


「デジタルノマドになって世界中を仕事場にしたい!」


そんな人に、インスピレーションと、よりクリアな未来設計図を提供できるなら、こんな幸いなことはありません。”

(アマゾン商品紹介ページより抜粋)





コメント

ブログランキングに参加しています♪

おすすめ人気記事